SSブログ

くもん ひらがなサイコロつみ木 を買うなら

☆ くもん ひらがなサイコロつみ木
  対象年齢3才~

くもんのひらがなサイコロつみ木は、
サイコロ型のつみ木6面のうち5面には文字が、
最後の1面には絵が入っているつみ木です。

このつみ木は絵と文字の両方を好きなように組み合わせることができ、
親子で好きな言葉を作りながら楽しく学ぶことができます。

もちろん、普通のつみ木のように高く積み重ねたり、
色々な形を作ったりして楽しむこともできます。



■サイズ:パッケージサイズ:幅21.4×高さ33.5×奥行4.9cm
■備考:材質:つみき/天然木(ピーチ)、ケース/天然木(ムクゲ)・MDF
セット内容:つみき60個、ケース、解説書


このつみ木は対象年齢が3才~となっていますが、
1才後半くらいから与えても問題ありません。

各つみ木には1つずつ絵が入っているため、
絵を見て「これは何?」と一緒に遊ぶことができるからです。

うちの子は、2才半になる頃にはサイコロつみ木に
書かれている絵の名前を全て覚えていました。


幼い頃はまずインプットが大事ですから、
まず最初は絵を見せながら「これは犬よ」「これは猫よ」と
絵とその名前を覚えさせましょう。

そして絵を一通り覚えたら今度はその名前と同じつみ木を
ならべて「これで"いぬ"と読むのよ」といった感じで文字を覚えさせます。


同時につみ木を高く積み上げる遊びも覚えさせると効果的です。


つみ木を高く積むには手先の器用さが必要になってきますから、
積み上げたつみ木の高さで手先の発達の状態を知ることができます。

3才になると10個以上積むことができるようになってきます。

それでもまだ1つ1つのつみ木にはズレがありますから、
「こうやってちゃんとそろえて積み上げるともっと高く積めるよ」
と教えてあげましょう。

そうやってこのつみ木で遊ぶことで、
手先の器用さを養いながら言葉の基礎を身につけることができます。


あの「くもん」が作っているというも1つのポイントですね。





もっと知育玩具を見てみたいならこちら▼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 子供や孫が夢中になるプレゼント All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。